苦情解決
園へのご相談・ご意見
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苦情解決の方法

ステップ1:苦情の受け付け

苦情は園窓口または第三者委員(株式会社アイギス)が受け付けています。

まちのてらこや保育園窓口
03-6661-2216
info@terako-ya.jp

第三者委員:株式会社アイギス
0120-915-570
10:00~20:00(祝日を除く月~土)

第三者委員とは、保護者が園に言いづらいことや、お互いに感情的になってしまうことを避けるために、ご相談やご意見を客観的に受け付ける人(法人)です。

第三者委員に寄せられたご相談やご意見には守秘義務があるため、個人の意向によって氏名の秘匿を行います。

ステップ2:受け付けた苦情の報告・確認

苦情を受け付けた園担当者(園長)または第三者委員は苦情解決責任者(理事長)に報告いたします。

ステップ3:改善策検討

苦情解決責任者(理事長)は園担当者(園長)・第三者委員とともに解決策・改善策を検討し、苦情を受け付けた園担当者(園長)または第三者委員から苦情申出人に提示します。

ステップ4:公表

頂いた苦情の解決結果を年度ごとに公表します。

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